fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ ver1.19】無限マグマ製造機を作ろう!! 狐島サバイバル生活Part13

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

   

 

前回のfuukura

fuukura.hatenablog.com

 

イクラver1.19から始めました。

狐島で暮らそうと思っていた夢がついにかなった孤島サバイバル生活

Part13の今日は無限マグマ製造機を作るfuukuraであった

 

今回は無限マグマ製造機を作ろうと思います

 

ずっと前無限マグマ製造機を作ったことが、あるのでこれから書く説明が、分かりにくかったらこの記事もぜひ見てください

fuukura.hatenablog.com

 

まず、大釜を5つ置きます

次に、ガラスを置き、大釜とガラスの間に、尖ったドリップストーンを置きます

尖ったドリップストーンは行商人と交換しました

ガラスの1マス上の周りに、ディープスレートを置きます

(今、fuukuraはディープスレートを置いたけど、燃えないブロックなら何でも、おいていいよ。)

ディープスレートの中にマグマを入れます

これで完成です

数分後・・・

マグマが無事たまっていたので、バケツですくって村人と交換しに行きました

ついでに他の村人も交換しました

その後・・・

たくさん交換をしました

 

今からダイヤモンドのツールを交換できるものを紹介します

(防具鍛治)

(武器鍛治)

おまけ~~~~

かまどで一回ずつ焼くのが面倒だったのでこんな装置も作りました

(これは上のチェストに焼くものを入れたら、ホッパーでかまどに流れていき、焼けたものが、かまどの下のホッパーに流れていく装置だよ)

たくさん交換してレベルががマックスになった村人が増えたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!