fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】大きな建築をしよう (準備編) サバイバル生活Part59

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

   

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は大きな建築をしようと思います

 

まずは、材料を集めてきます

 

レンガブロックを作るために粘土を掘りに行きました

粘土をかまどで焼きました

砂を掘りに行きました

砂を作業台で砂岩にします

石もチェストから取ってきました

花崗岩を掘りに行きました

(掘り掘り)

(掘り掘り)

たくさん掘りました

花崗岩を磨かれた花崗岩にしました

ガラスを家から取ってきて白のステンドガラスを2スタック作りました

これで準備はできたと思います

ちょっと本文が少ないので少しだけ建築をしました

まず、12×25マスの穴を掘ります

次に、レンガブロックを3×5マス置きます

そして、レンガブロック以外のところに石を置きます

階段ブロックとレンガブロックを置きます

磨かれた花崗岩を置きます

少しだけ建築ができたのでこれで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方は、ぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!