fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】村人の交換条件のアイテムを減らそう!!サバイバル生活Part25

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura♪

fuukura.hatenablog.com

 

今回は村人を実際にゾンビにしようと思います

 

ジャガイモとエメラルドを交換してくれる村人を、村人の家の外に出しました

周りを囲むためにネザーラックを持ってきて、周りを途中まで囲んでいると村人とゴーレムが、一緒にボートに乗っていました

f:id:fuukura:20220309184437p:plain

周りを囲み終えた後どうしようかと家に帰ると、いきなり雷の音がしました

ゴーレムを倒したら、ボートは1人になるかなと思いながら、マグマブロックを持ってきました

f:id:fuukura:20220309184523p:plain

しかし倒せなかったので素手でボートを壊そうとすると、ゴーレムを攻撃してしまいました

やばいと思いながら、ボートをどうにかして崩すとゴーレムが襲ってきて倒れました

f:id:fuukura:20220309184605p:plain

金のリンゴは絶対になくしたくないと思って、急いで拾いに行きました

再びゴーレムのところに行ってみるとゴーレムは攻撃してきませんでした 

(よかった~~)

その前にボートを崩したので、村人がゾンビに攻撃されていました

しかしそこには、ゴーレムがいたので助かりました

ようやく朝になり、ゾンビやスケルトンがいなくなりました

f:id:fuukura:20220309184716p:plain

ゴーレムを逃がして、村人が絶対に倒れない部屋を作りました

f:id:fuukura:20220309184739p:plain

夜になる前にゾンビにする準備をしなければなりません

 

準備が終わってちょうど夜になりました

ゾンビが下の赤丸のところに入って、村人のところに行って、村人がゾンビになるという仕組みです

f:id:fuukura:20220309185416p:plain

早速1体のゾンビが来ました

ゾンビを無事入れることが、できました

そしてゾンビと村人が、いるところを見てみると村人が村人ゾンビになっていました

今は夜で、あまり作業をしたくないので、朝になるまで待ちました

クリーパーの爆発後でたくさん地面が、削られています

朝になりました

ゾンビたちの部屋の上にのって上のブロックを崩したとたん、村人ゾンビが日に焼かれました

f:id:fuukura:20220309185144p:plain

急いで上を閉じて自分の2マス上に、ブロックを置きました

再び開けてゾンビも一緒に、弱体化のポーションの効果を受けて村人ゾンビに金のリンゴを食べさせました

f:id:fuukura:20220309185234p:plain

ゾンビが乗っているボートを壊して、ゾンビを倒しました

f:id:fuukura:20220309185256p:plain

後はゾンビが村人に戻るのを待つだけです

ゾンビが村人に戻りました

交換条件を見てみると、本当はジャガイモ26個でエメラルド1個だったのが、ジャガイモ20個でエメラルド1個になりました

f:id:fuukura:20220309185313p:plain

その村人を急いでボートに乗せて村人の家に帰らせました

他の村人の交換条件も見てみると、前よりも安くエメラルドがもらえるように、なりました

村人全員との取引が安くなっていたので、これで終わりたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!