fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】整地して家を建てよう まさかの全ロス‼ サバイバル生活Part3

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回は整地をして、農業をして、家を途中まで建てたいと思います。

 

整地が終わった後の様子

f:id:fuukura:20211105212837p:plain

 

まず家の材料がすぐに取れるように苗木を育てました

f:id:fuukura:20211105213147p:plain

 


 

次に羊を発見して捕まえました

f:id:fuukura:20211105213043p:plain

 

そして小麦を育てる前にブログの編集をしていると死んでいると気づかず、まさかの全ロスをしてしまいました

f:id:fuukura:20211105213351j:plain

一番悲しかったのは鉄の全財産を全ロスしてしまったことです

 

なので家を建てる前に農業と石の道具をすべてそろえたいと思います

5分くらいしたら石の道具すべてと食料が手に入りました

f:id:fuukura:20211106135357p:plain

次に農業をしたいと思います

やり方は簡単です

まず中央に1マス穴をあけ、バケツで水を入れ、上下左右に4マスずつ耕します。

f:id:fuukura:20211106135425p:plain

次に下の写真のように正方形に耕します

f:id:fuukura:20211106135452p:plain

そして種を耕したところに植えたら完成です

あとは育つのを待つだけです

農業をしていると時間が来てしまったのでもう終わります

次はまず自分の家を建てたいと思います

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!