fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザー探検!! サバイバル生活Part15

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーを探検しようと思います

どうして探検をするかというとネザー要塞を見つけるためです

それでは今日も頑張っていきましょう

 

イクラの世界に入ったとき、ちょうど夕方なので寝ました

おやすみー---

f:id:fuukura:20220219203505p:plain

次に石や土をたくさん持ってネザーに入りました

f:id:fuukura:20220219203555p:plain

部屋の外に出るといきなりマグマキューブと直面!

f:id:fuukura:20220219203817p:plain

急いで部屋の中に入り、ある作戦でオーバーワールドに行って鉄を集めます

(ある作戦というのはゴーレムを自分でスポーンさせるということ)

f:id:fuukura:20220219203930p:plain

しかし鉄が全然たまらないので、アイアンゴーレム作戦はやめときました

なので再びネザーに行ってマグマキューブを無視して階段の天井や壁を作りました

f:id:fuukura:20220219204041p:plain

するとガストを発見!!

f:id:fuukura:20220219204113p:plain

ガストも無視しようと思いました

無視したとたんガストの鳴き声が!!!

炎で自分が燃えました

f:id:fuukura:20220219204223p:plain

結局倒れずに済みました

すぐに戻って壊れたところを修正しているとガストはいなくなりました

f:id:fuukura:20220219204342p:plain

しかし階段を安全にしているとまたマグマキューブが出てきました

f:id:fuukura:20220219204436p:plain

1マス開けてマグマキューブを卑怯な倒し方をしました

f:id:fuukura:20220219204525p:plain

安全を確保!!

f:id:fuukura:20220219204558p:plain

次はマグマキューブを早く倒せるように戦場を作りました

f:id:fuukura:20220219204754p:plain

戦場完成!!

戦場を作った後ネザー要塞に行くために通路を作りました

 

下の段だけ置いた様子

f:id:fuukura:20220219204902p:plain

天井や壁を作った様子

f:id:fuukura:20220219205118p:plain

そのあと戦場の修正をしました

マグマキューブを倒すときに自分が立つ位置が高すぎて攻撃できません

なのでブロックを1段低くしました

f:id:fuukura:20220219205150p:plain

丸石の節約をするために丸石をハーフブロックにしました

(空中に置くときに下のハーフブロックを置くと敵もわかないし節約にもなるよ!!)

f:id:fuukura:20220219205249p:plain

途中まで通路を作れたのでここでやめたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!