fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】整地して家を建てよう 自分の家 サバイバル生活Part4

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊fuukura.hatenablog.com

 

今回は自分用の家を建てて村人の家の材料集めをしようと思います

自分の家づくり

まずは豆腐の形みたいな家を作っていきます

まず柱として木の丸太を4方向に置きます

f:id:fuukura:20211106180214p:plain

 

次に爆発態勢の強い丸石で壁を作っていきます

f:id:fuukura:20211106180309p:plain

そのあとドアを付けます

f:id:fuukura:20211106180334p:plain

そして上の屋根の部分を付けます

f:id:fuukura:20211106180355p:plain

そのあと家の中が暗いのでたいまつを置きたいところですが石炭がないので石炭を掘りに行きました

f:id:fuukura:20211106180418p:plain

f:id:fuukura:20211106180421p:plain

f:id:fuukura:20211106180424p:plain

f:id:fuukura:20211106180427p:plain

f:id:fuukura:20211106180430p:plain
最後にチェストや作業台、かまどなどを置いたら完成です

f:id:fuukura:20211106180454p:plain

村人の家の材料集め

まずはたくさん木を集めたいと思います

・白樺の丸太を5スタック (およその数です)

・樫の丸太を5スタック (およその数です)

・白樺の柵を3スタック (およその数です)

・ガラスを2スタック (およその数です)

上のかじょう書きにしているのが必要なブロックです

村人の家の材料集めをしている途中で時間になったのでもう終わりたいと思います。

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!