fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】いざ、ネザーへ!! サバイバル生活Part14

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。


 

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はついに・・・

ネザーへ行こうと思います

 

ネザーの中に入る前にアイアンゴーレムをネザーの中に入れようとします

f:id:fuukura:20220218231912p:plain

早く入ってくれ~~~~

結局入りませんでした(=_=)( ノД`)シクシク…

ネザーに行ってすぐにゲートの周りを丸石で囲んできます

ネザーに入った様子

f:id:fuukura:20220218232213p:plain

いつの間にか金の剣持ってた!

ネザーに入った後すぐにガストが現れたので焦って帰りました

f:id:fuukura:20220218234002p:plain

もう1回行ってみるとまだガストがいました

f:id:fuukura:20220218234155p:plain

帰って後ろを振り向くと・・・

f:id:fuukura:20220218234224p:plain

ネザーゲートが壊れている!?Σ(・□・;)

 

急いで火打石と打ち金を探そうとしますが全然見つかりません

なくしてしまいました

なので作りたいと思います

しかし

火打石がありません!?

なので砂利を取りに行きました

f:id:fuukura:20220218234636p:plain

鉄と合わせて火打石と打ち金を作りました

f:id:fuukura:20220218234739p:plain

そして再度出発!

ネザーに入った後もうガストはいませんでした

なので石で安全を確保しました

もう1回ガストがきたら大変なので適当にネザーゲートを囲みました

f:id:fuukura:20220218234900p:plain

そのあともう1回帰ってチェストや食料を持ってきました

f:id:fuukura:20220218235739p:plain

鉄のツルハシで部屋の中をきれいにしました

きれいにする前

f:id:fuukura:20220218234900p:plain

きれいにした後

f:id:fuukura:20220218235937p:plain

そして部屋を分けました

f:id:fuukura:20220219000041p:plain

部屋の端にチェストを設置しました

f:id:fuukura:20220219000138p:plain

外に出て回りをちょっとだけ整地して通りやすいようにしました

f:id:fuukura:20220219000337p:plain

するといきなり赤くて黒い塊がやってきました

急いで部屋の中に入りブロック出入り口をふさぎました

1マスほどブロックをあけてみてみるとマグマキューブでした

f:id:fuukura:20220219000453p:plain

マグマキューブが僕がいることに気が付いて近づいてきたのでその1マスの隙間からマグマキューブを倒しました

f:id:fuukura:20220219000515p:plain

倒した後、外に出て通路を作りました

f:id:fuukura:20220219000650p:plain

外をちょっとだけ探索すると、ソウルサンドの谷バイオームと玄武岩の三角州バイオームがありました

ソウルサンドの谷

f:id:fuukura:20220219001004p:plain

玄武岩の三角州

f:id:fuukura:20220219000938p:plain

ネザーの探索が終わったのでここでやめたいと思います

 

はてなブログに登録している方はぜひ読者登録をお願いします

↓↓↓

登録してない方でも下のスターを押していただくとうれしいです。

 

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!