fuukura’s blog

マインクラフトの解説 PC関係

【マイクラ】ネザーに行く準備をしよう‼  サバイバル生活Part13

ふうクラのマイクラブログへようこそ!!

どうもーふうクラでーす。

 

前回のfuukura⇊

fuukura.hatenablog.com

 

今回はネザーに行く準備をしたいと思います

 

ダイヤの斧やツルハシ、防具が欲しいのでたくさん村人とこうかんをしたいと思います‼

 

まず最初に交換したのは鉄の斧です(1回目)

f:id:fuukura:20220108171713p:plain

石炭でエメラルドを交換(2回目)

f:id:fuukura:20220108171717p:plain

また鉄の斧を交換(3回目)

f:id:fuukura:20220108171720p:plain

そのあと何回も交換をして鉄が不足したのでアイアンゴーレムトラップを使って鉄をゲットしそれを交換に使いました

f:id:fuukura:20220108171746p:plain

夜になるといつも寝るところですがこの日は夜も過ごしてみました

下の写真はクリーパーとゾンビをアイアンゴーレムトラップに流してみました

f:id:fuukura:20220111200917p:plain

ケルトンを倒していたらアイアンゴーレムが後ろから襲ってきました

f:id:fuukura:20220111200927p:plain

そして死んでしまいました

f:id:fuukura:20220118212015p:plain

 またアイアンゴーレムをゴーレムトラップの中に流しました

f:id:fuukura:20220122142804p:plain

アイアンゴーレムトラップの改造をしたいと思います。

ゴーレムが倒れたときに鉄がマグマで焼けてなくなっていたので看板とゲートを1段上げました

f:id:fuukura:20220122142845p:plain

チェックするとちゃんと焼けていませんでした

f:id:fuukura:20220122142903p:plain

鉄でエメラルドを交換しました

f:id:fuukura:20220122142920p:plain

それを何回かするとなんとダイヤモンドの斧を交換できるようになりました

f:id:fuukura:20220122142924p:plain

ネザーの準備のために鉄の胸当てを交換しました

f:id:fuukura:20220122142928p:plain

これでネザーの準備が一部そろったので終わりたいと思います

f:id:fuukura:20220124132332p:plain

 

以上!!

次回のブログもお楽しみに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!